SSブログ

ゴールデンウィークの予定

今年のゴールディンウィークは、遠くに旅行にいくことができない私。
というのも仕事で連休がとれないから。そんな時には電車で2時間くらいのところへ日帰り旅行してみるのも楽しいものですね。
ほんの少しだけで旅気分を味わうことが出来ますよ。電車に1時間半くらい乗っているとたいてい山や海の近くまで行ける。そして、そこには自分の住んでいる町には見られない景色があります。
塀に立てかけられているアジの干物や港に止められている小さな船、軒下につるしてある干し柿。藁ぶき屋根の大きな家、季節によっても変わってくるし、そんな様々な風景を目にするだけでも心の中は十分に旅気分になれます。
気持ちもきっと新しくなると思います。

小さな旅を楽しむためには、せっかく出かけていくんだから、やっぱり電車のなかでも旅気分になるようにしたい。それには駅弁とお茶は外せないよね。
あと目的地では、その土地らしいお店にはよるのがおすすめです。お魚定食や山菜そばのおいいしいところ、探してみるとあると思います。
でも夏休みは、長期休暇がとれそうだから、沖縄に行こうと計画をしています。
でも、出来るだけ航空券は安いものを入手したいよね。
そこで、お勧めなのがこちらのサイト→ソラハピ※国内航空券の最安値は比較がおすすめ
また、今年の私のゴールデンウィークの後半は、フリーマーケットに参加する予定です。自分のいらなくなったものを「ポイ」と捨ててしまうのじゃ簡単だけで、今はフリーマーケットという楽しくてエコロジカルなものがあるんだから利用しない手はありません。
それにお客さんとのやりとりや、商品が売れていく過程は、思っている以上にエキサイティングだし、意外な商才を発見するきっかけになるかもしれないし。
公園などの公共の場で開催されるものは、事前の申し込みや手数料がかかったりするので主催する団体に問い合わせてみると良いです。
あとは、自分や友達の家の前にスペースがあるなら、そういう場所でやるのもアットホームで面白いかも。でも、人通りが多いところじゃないとお客さんがこないけどね。
そんな時は、値段を書いた紙を商品に貼り付けて、通る人が見やすいようにしてあげて、おまけしてあげると喜ばれるよ♪
それと、どうしても休みたいときには、会社や学校をずる休みをたまにしたっていいと思う。
長い人生、1回や2回、お休みしたってどうってことない。それに、それくらいの一休みができないのは反対におかしい。ずる休みして、元気になって、つぎに挽回すれば、良い場合だってあるんだから。
ただ、明らかに大勢の人に大迷惑がかかってしまう場合は、気合を入れてとにかく行こう。
ずる休みのチャンスは、他にもたくさんあるはずだから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。